人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはグリーンウッド

久しぶりに自分で買って、こりゃ面白い!と思った漫画。
っていっても、全然最近の漫画じゃないんですわ。


『ここはグリーンウッド』①~⑪
那須雪絵
(白泉社 花とゆめCOMICS)

おお、うちの妹がうまれる前の漫画じゃん(連載開始が、ですが)。
古本屋で立ち読みして、衝動的に集めてしまいました。いや、面白い。
名門男子高の寮生達のドタバタ話なんですけど、主人公が最近ではちょっと見られない純情青年でして、みんなによってこって遊ばれて可愛がられて小突き回されてる感じが微笑ましいですね。(いまどきの話じゃ、好きな女の子に抱きつかれて鼻血出してしまう男の子なんていないでしょ(笑)?)
あと、何より作者が楽しんで描いてるなぁってのがすごく伝わってきます。
一応学園ものなのにけっこう何でもアリだよな。誘拐あり、幽霊あり、宇宙人(オイオイ)あり、パラレルあり。やりたいほうだいです。
「花とゆめ」だから確実に少女マンガに分類されるんだけど、男性が読んでも十分楽しめるかと思います。

けどこれ読んでて、あ~青春っていいなあ とか、遠い目してしみじみ思ってしまったりして(だって、体育祭とか文化祭とかやってるし)、ちょっと切なくなってしまいました。うおお、私もそんな歳かい!そうだよ、そんな歳だよ!

とりあえず高校生の妹に「今を楽しんどけよ」と言っときました。
by tou-g | 2005-09-14 22:36 | 書評(絵本じゃないもの)
<< 古き美しき女性 快挙! >>