<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

右往左往

入社から一ヵ月弱、無事初月給もいただくことができました。それで毎日何をしているかと
いいますと、右往左往しています。うちの課はなんだか「習うより慣れろ」とい
う教育方針のようで、他課の同期の人よりも比較的早くいろんなことをさせても
らっています。「じゃ、やってみましょうか」という感じでぽいっと仕事を渡
されるので、いろんな人の助けを借りまくりつつ、他課の人には「もう○○やっ
てるの?スパルタだね~」とか、「あんたじゃ話にならん!○○(うちの課の上
司)を呼んでこい!」とか言われながら一日右往左往しています。そんなヒヨッ
コでも、制服着て歩いてる限りお客さまから見たら「店員さん」なんですよね。
店内をウロウロしてたら捕まる捕まる!そういえば去年銀行に就職した先輩が、
「入社半年たって、『研修中』バッチをはずす時は怖かったわ~」と言ってまし
たが、私の名札の『研修生』表示は、小さすぎて誰も見てねぇ!ていうかあんな
の気付かないよ。

というわけで、GW商戦を乗り切れるようがんばります。
[PR]
by tou-g | 2006-04-30 12:19 | 日々

研修中

明日はお休みですッ!!

がんばったよ、自分!
まだまだ研修の日々なのですが、覚えることのなんと多いこと!
しかも昨日、研修を終えて売場に戻ると、売場は戦場と化していました。
土曜日から、この中でレジに立つの!?……これは相当の覚悟が必要です。まさしく戦に出向く心地です。

そういえばうちの制服にはおなじみのベストがあるんです。
ポケットがたくさんついていて、先輩方はみんなすごい量のペンだのメモ帳だのをつめこんでいます。学生の頃からバイトをしてた同期の子にそう言うと、「そうですよ~、私もペンとか詰め込みまくって、ベストの前面が鎧みたいになってましたよ(笑)」と返ってきました。

「鎧」を来て「戦場」に出向くなんて、言い得て妙ですよね。
[PR]
by tou-g | 2006-04-06 21:14 | 日々

いよいよ見習い書店員

は~い、入社しちゃいました。

3日に東京で入社式を終え、今日は関西の某店に初出社してきました。そして担
当部署の発表。私の担当はまさかの雑誌。な、なんですと?ちょっと待て、あの
いっつも人がわらわら群がっている雑誌コーナーか?本屋なのになんか長い列が
できてるレジカウンターか!?うそーーん。

…うん、体調管理しっかりやろう。1に体力2に体力、3も4も体力ですってよ
。うん、ここで鍛えられたら今後どこへ異動になっても大丈夫サ!あっはっはー


今日から早寝を心がけます。
[PR]
by tou-g | 2006-04-04 23:06 | 日々

これで700円

d0043682_12271676.jpg


近くのSATYの陶器市コーナーで買いました。
これだけ買って700円ですよ!
最安50円、MAXでも150円。

手前の四角い器がお気に入り。
大きさの比較対象として私の手も入れてみました。
[PR]
by tou-g | 2006-04-02 12:30 | 日々