人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れる前に自分メモ

もっとちゃんと書くかもしれないけどとりあえず。

昨日は『レモン色の小犬』というお話を読みました。ブログとかサイトとかまわってて、ときどき見かけたので、いちど読んでみたかったんですよね。『ムギと王様』という本のなかに入ってます。大学の図書館で以前みかけたようなきがしてたんですよ。案の定ありました。
かわいらしいお話でした。タイトルがいい、『レモン色の小犬』って・・・爽やかだ!
あと「ハチミツ色の猫」もでてきます。なんか、いいね。


この前うちの近くで、「さつきとメイの家」みたいな家を発見!うわ、めっちゃ嬉しい。この近く通る楽しみができたな。なんか理由付けて見学させてもらえないかな~。
あの様子から見て、ほんとに昭和初期に、やや高級な一般住宅として建ったことは間違いないだろう。これも様式の折衷!日本住宅に洋館がくっついてます。ここでいう洋館は、トトロではお父さんの書斎部分。そのうち写真撮ってきます。
by tou-g | 2005-05-21 14:33 | 日々
<< ハンドルネーム占い こそあど森の・・・ >>