今日はお休みでした

先日書いた『はやぶさ新八御用旅』を読み始めました。「東海道五十三次」編です。
今回は短編集のほうではなくて、一冊で一作のようです。

殿様のお供ではなくて、新八と供の老人の二人で京に出掛けるので、いつものレギュラーメンバーはあんまり登場しないのかな。まだ80ページほどですが、どうなっていくのか楽しみです。

それにしても、前々から思ってましたが、この男、もてるな・・・。

いや本当に。
どれぐらいもてるかっていうと、漫画やドラマで話題の『のだめカンタービレ』に出てくる千秋先輩ぐらいもてる。男も女も、まさに老若男女、新八のことが大好きです。

ときどき少年誌連載の漫画で、女の子3人4人あるいはそれ以上の間で(優柔不断な)主人公の男一人が揺れ動くような話がありますけれど、そういう話は私見てて 苛っ!! とくるんですけども、新八ならオッケーです(笑)。
確かにみんなが好感を持って然りの人物だもの。

最近江戸っ子というものに憧れを抱き始めました。お話の中でしか知らないけれど。
喧嘩っ早いとは限らないんですねぇ。

江戸っ子と友達になりたいです。
あ、浅草行きたい。


明日も電車の中で続き読みます。
[PR]
by tou-g | 2006-12-05 23:39
<< 読み終わりました! あははは・・・・ >>