人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あははは・・・・

なんかもう、むっちゃくちゃ忙しいです仕事が。
確実に、課の人員全員が疲弊していくのが見ていてわかります。

先輩が休憩時間なのに休憩もせず、ぼーぜんとした顔でフラフラ商品補充してたりとか(笑)

最近うちの課はなんだか呪われてんじゃないか、って感じでついてなくてですね、
入ってくるアソシエイトさんは片っ端からやめていくわ、課長代理が入院するわ、主戦力の正社員もどんどんぬけてって大変。あ、しかも客数・売上下がってるんだ。

もう笑うしかない!
これ以上お客さん来ても、対応が追いつきませ~ん!

人手不足なのに、うちのお店で一番お客さんの来るカウンターなのです。

以前、初めて私がお店に出たときに、思わず『戦場』にたとえて記事を書いてしまいましたが、私以外でもやはりそう感じていたようで。今日の休憩時間に先輩がこんなことを言っていました。
あ、うちの課では、この4月から主力の正社員がなんと4人も退職しています。ここがポイント。


(人が足りなくって大変ですよね)←私の言葉です

たとえ人数がこれから増えたとしても、なんかこう上がどんどんいなくなって、守ってくれるものがなくなっていく不安というか負担は減らないのよね。

じわじわと確実に、前戦へ前戦へとおいやられているのを感じるわぁ。

(一番下っぱのはずの私ですら感じてます)

で、後ろを振り向いても後衛がいないねん。
そこからぐさっと攻撃が・・・!
このままではライフラインすら途切れてまいそうや(笑)。

(もう撤退することすらできなくなってきましたよね・笑)



う~ん、長く勤めてくれる健康体が欲しいなあ。
異様に忙しいこと以外は、みんないい先輩で、素敵な職場だと思うんだけどなぁ。
by tou-g | 2006-12-03 00:23
<< 今日はお休みでした 担当替え >>