(マイ)時代物ブーム

昨日、はやぶさ新八シリーズの新刊を本屋で見つけました。
まだまだ進行中だったんですね~、よかった。

『はやぶさ新八御用』になってました。
あら、舞台は江戸じゃなくなるんですね。
ていうか旅!?町奉行内与力の仕事はどうした?
殿様が転職したのかしら?
気になるので、今度図書館でさがしてみます。

気になるといえば、新八の女性関係がどうなっていくのかも気になっていたんですよね。
といっても新八は妻帯者なんですが。
私が読んだあたりまででは、新八とその初恋の女性がしだいに兄妹か幼馴染のようにかわっていき、妻とのあいだにじんわりと情が育ってきているなぁ、と微笑ましく思っていたのですが。
(新八があまりにも初恋の彼女が好きなので、私はこの奥様を断然応援しているのです。だって不憫なんだもの)


なんだか最近すっかり時代物ブームです。
着物もそうですけど。ちなみに今読んでいるのは半七捕物帖。
短編推理ものですが、話のバリエーションが豊富で面白いです。
[PR]
by tou-g | 2006-11-26 23:52
<< 担当替え 帯 >>